婚活何から始める?30代,20代向け安全でオススメな方法

20代・30代のはじめての婚活・・・何からはじめたらいい?婚活に成功する方法をブログにまとめています♪

婚活サイト モテるプロフィールの書き方、コツって?

こんにちはヒトミです

前回の記事はは読んでいただけましたでしょうか?

 

 

今日は、婚活サイトに登録し、何から始めよう!?

とワクワクしているあなたに

 

女性から見た、これからのコツや

押さえておきたいワザをお伝えしたいと思います。

 

 

婚活プロフィールの書き方とコツ

 

 

何百人ものプロフィールを拝見して思ったんです。

 

外見は、普通だけど「読んで楽しい気分になる・気になるな~」と思う

男性のプロフィールと

 

「写真はいい感じだけど、プロフィールを見たら、

あまり興味をそそられなかった」

 

と思う男性のプロフィール・・・

この2つの違いって何なんだろう

 

 

婚活サイトでモテるためには、どんなプロフィールがいい!?

 

 

プロフィールには、あなたの好きな事や特徴をたくさん書きましょう。

 

 内容は、特に「スゴい」「自慢したいこと」などは書かなくてよいです。

 

たまに、自分のいい所ばかりを書いている方がいますが・・・

婚活女性は、プロフィールやメールで気が合うように感じても

 

会ってみると「違うかも??」という経験を 

多かれ少なかれしておりますので

プロフィールに過大な期待はしていないんです。

 

逆に、プロフィールに「女性にとって都合のいいことばかり」

書かれている男性って、自信が無さ過ぎたり、支配欲強めな雰囲気だったり

 

なんか問題ありな性格だったりすることもあるので

避けてしまうことすらあります。

 

なので、少しでもチャンスを広げるためにも、

プロフィールでは「ノーマルで話しやすそうな感じの男性」という

雰囲気を出していきましょう。

 

ということで、

プロフィールを書くときのポイントをご紹介・・・

 

<ちょっと話してみようかな?と思う男性のプロフィールの特徴>

 

・可もなく不可も無い雰囲気で、

・人柄がわかるキーワードが3点くらい散りばめられていて

・写真が笑顔で明るそう。

 

<最低限守りたいこと>

・文章は長すぎず・短すぎず、簡潔に

 

・絵文字を多用しない。誤字脱字に注意する

 

・就職活動のエントリーシート的な構成にしない

 

・過去の女性の存在を匂わすミスを犯さない

 

・自分や家族が優れている点を自慢をしない

 

 (父は社長です・自分は超大手企業に勤めています(←だったら社名を書く)とか)

 

・ネガティブ要素を入れない

 

・将来がイメージできる雰囲気を盛り込む

 

・外せない理想像はオブラートに包んで表現する

 

・ユーモアを盛り込んで親近感をプラス

 

・男前な人は、かわいい自虐と謙虚なフリ(?)を

 

最低限こんなところでしょうか。

ごちゃごちゃポイント多すぎるだろ!?って突っ込まれそうなんですが

 

要は,

 

「いい感じの親しみやすい普通の男性」

という雰囲気を醸し出して

 

かつ、読んでいる女性を楽しい気分にさせたらOK

なんです。

 

人間はワクワクするものに心を動かされるます。

魅力のあるものに人は心を動かされます。

 

 

女性は感性の生き物ですから

会ってみたい。なんか気になる。なんか魅力的!

 

f:id:onsenlove77:20170305162400j:plain

                                                                             著作者:Vive La Palestina

 

そう錯覚でも思ってもらえたら、

他のライバル男性からだいぶリードできてしまいます。

 

でも、「作文もエントリーシートも苦手だったんだよね~」

という男性も多いかと思います。

 

大丈夫です。社会で立派に働いているあなたなら

コツさえ押さえれば、魅力的に見えるプロフィールが書けますよ^^

 

長くなってしまったので続きは次回

ゆっくり説明いたします。

 

aimer-onsen.hatenablog.com

 

 

aimer-onsen.hatenablog.com

20代.30代におすすめ!人気の婚活サイトはコレ!

 本日は、婚活することにしたけど・・・

一体何から始めたらいいのか・・?

についてお話したいと思います。

 

 

空腹で息絶えそうなとき、手軽にお腹を満たすなら

高級フレンチ(自然な出会い)より、

インスタントラーメン(婚活)

の方が手っ取り早いですよね♡

 

 

でもあくまでもインスタントラーメンですから期待はしすぎないでください。

 (そう思えば、いろいろなことに振り回されずに楽しめるかと思います。)

という話だったのですが・・・

 

本日は、どこのコンビニ・スーパー(婚活サイト)に

インスタントラーメン(出会い)を買いに行こうかという話をしたいと思います。

 

私がおすすめする婚活サービスは・・・

 

 

断然、、婚活サイトです

 

理由は、すぐに出会えて、真剣に活動している方が

多いので、手ごたえを感じやすい。

 

というのがおすすめする理由です。

 

 私が試した婚活サイトは

エキサイト恋愛結婚とブライダルネットとユーブライドの3社を

試したのですが・・・

 

男性女性ともに

 

 

一番おすすめな婚活サイトは・・・

 

断然ブライダルネットです。

 

f:id:onsenlove77:20170810193832p:plain

 

エキサイト⇒ユーブライド⇒ブライダルネットの

順で利用していたのですが

  群を抜いて優れているサービスだと思います。

 

 

前者2社については、なかなかこれだって

方に出会えなかったのですが・・・

(活動してみるとわかる、この含んだ感じ・・・笑)

 

 

ブライダルネットに登録して

きちっとした普通の会社員の方が多く

普通に会話ができて、普通にコミュニケーションがとれる

人と出会えるこの喜び・・・♡

 

 

悪いことは言いません。。

婚活サイトはブライダルネットが上質でおすすめです^^

 

 

・ブライダルネット

 

 

 ブライダルネットは、上場企業の(株)IBJが運営。

15年以上の運営実績、毎月13,000名以上のカップルが成立する

日本最大級の婚活サイトです。

 

・月額3000円(1日100円)とかなりリーズナブル

結婚相談所より気ラクに活動を始めることができます。

 

詳細なプロフィール・写真を見てお相手を探すことができます。

 

「あいさつ」という機能があり

プロフィールをみて気になる方に、ボタン一つで気ラク声をかけられます♪

シャイな方にも安心なシステムが整っています^^

 

そして、あいさつをしたお相手がOKしてくれたら

「メールのやり取りが始まる」というシンプルなシステムです。

 

初心者の方でも気ラクに、今すぐ始められます。

 

【公式サイト】

日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』

 

 

そのほかのサイトもご紹介・・・・

 

エキサイト婚活

身分証明も徹底している数少ない真面目な婚活サイト

 

 【公式サイト】

伊藤忠商事グループの運営する婚活サイトです【エキサイト婚活】

 

 

・マッチ・ドットコム

 

国際結婚も目指せるグローバルな婚活サイト

 

 【公式サイト】

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチ・ドットコム

 

  

 

 

おすすめの結婚相談所

 

結婚相談所は、敷居が高い印象がありますよね。

ですが、婚活サイトはリーズナブルですが

自発的に色々と動かなくてはいけないので

 

ある程度自分の努力と工夫、

1人で活動をするので、強いメンタルが必要となります。

 

一方結婚相談所を利用すれば、一人ひとりに担当者がついてくれて

親身に相談に乗ってくれたり、ご縁が上手くいくよう

取り計らったりしてくれるので

 

忙しい男性や、恋に奥手な男性にはぴったりのサービスかと思います。

 

 

 

IBJ

 

実は友達が登録していて結婚しました。笑

ちょっと自己啓発&自分改革をできるいい結婚相談所だと思います。

 

アドバイザーさんにもよりますが、素敵な方が担当になってくれたら

自分専属のカウンセラーさんがいるような安心感が得られます。

 

 

友人は、ベテランの担当さんだったらしく、

その方が母のような愛で見守ってくれて

感謝しているとのこと…

 

気になる方は無料の資料を請求してみて下さいね。

 

 

 

 

 

・パートナーエージェント

 

【公式サイト】

結婚情報サービスの『パートナーエージェント』♪

  

 

 私も、資料請求をして、

一回カウンセリングという名のガイダンス的なものに行きました。

担当さんと色々お話できて楽しかったです。

 

上記の資料(無料)を読んでみるだけでも、なんとなく楽しいので

気になる方は上のバナーより無料で資料請求をしてみて下さいね。

 

パートナーエージェントは結婚相談というより、

就職活動みたいな雰囲気で気ラクにできるところが◎です♡

 

 

 

 友達が登録しています。

 知り合いがどんどん結婚していく。。と言っていました。リーズナブルで

 いいサービスらしいです。

 

インスタントな出会いとして以下のようなものが挙げられます。

合コン・街コン・お見合いパーティ・婚活サイト・結婚相談所・・・

 

 

取り急ぎ省エネで、手軽に今すぐ、、でも真剣に婚活を始めるなら

合コン、街コンやお見合いパーティーより

 

 

婚活サイトか結婚相談所が断然手っ取り早いです。

 

 

ということで、思い立ったら吉日です♡

婚活サイトに登録し、結婚相談所の資料請求をしてみてください。

 

 

結婚相談所のパンフって、いろいろと結婚や婚活に対して

前向きになれるような内容になっているので、

 

不思議とやる気が出ますよ^^

 

(就職活動で、会社のパンフが送られてくるとなんかやる気が出る感じで。。笑)

 

 

利用するかは別として予備知識や勉強のために目を通して損は無いと思います。

 

前向きになっているあなた!!

間違いなく輝いてきていますよ!!

 

ファイトです^^

 

 

----------------------------------------------------

 

私はここで婚活をしています↓

いろいろ使ってみましたが、私はこの2つがおすすめです!

真面目な出会いを求めている方におすすめの2サイトです。

*どちらも登録無料です。

 

ブライダルネット

 

ブライダルネット 真剣に活動している真面目な方が多いサイトです。

写真の質も高く、身分証明や勤務先証明の登録率も高いので

初心者の方にも安心です。

高い会費を払う結婚相談所並みのクオリティの高いサービスだと思います。

 

婚活って何をしたらいいの?!出会いのきっかけって??

■まずどこで出会うか

前回の記事(奥手男子がモテる市場!それが婚活市場です。  )は

読んでいただけましたか?

 

今日は、婚活を始める!ではいったい何からしたらよいか?

というお話をしたいと思います。

  

 

 

さあ、では・・・・

「婚活をはじめよう!」

そう思ったとき、あなたはどこで出会いを求めますか?

 

・職場

・学生時代の友人

・友人の紹介

・ナンパ

 

ざっとこんなところでしょうか

 

 

・職場⇒リスク高すぎる・・・というか、

職場で上手く恋愛に持ち込めるほどの手腕があればこんなブログ読みません。

 

 

・女友達⇒いやいや、脈ありならとっくに何か起きてるでしょ!?

 

 

・友人の紹介⇒友人も紹介してくれるほどの異性との

交友関係がなさそうな上に、お目当てなら自分が狙うでしょうよ・・・。

あと、色々めんどくさそう。。。

 

・ナンパ⇒できたら苦労してないよーーー(ノ`0´)ノ~∮

 

こんなところでしょうか。

 

だったらインスタントラーメンのように手軽に

はじめられることからやってみましょう。

 

f:id:onsenlove77:20170810225206p:plain

 

でも、はじめに言っておきます。この方法はあくまでも

「インスタントラーメン」ですから期待しないでください。

(そう思えば、いろいろなことに振り回されずに楽しめるかと思います。)

 

 

インスタントラーメンと高級有名フレンチは違います。

インスタントラーメンならコンビニで買ってお湯を注げば完成です。

今すぐ食べられますね♡

 

ふつうに美味しいし、おなかも満たされます。

小さな幸せを感じられる人であれば心も満たされます。

 

 

一方人気高級フレンチは、予約しても取れないかもしれなくて、

やっと取れても2年後・・・

 

一緒に行く相手は誰が最適か??

どんなおしゃれをして、、お金はいくら持っていこう・・・

 

上質で心満たされる時間かもしれませんが

最上級のフレンチを味わうには時間も労力も必要だったりします。

 

 

空腹で息絶えそうなとき、手軽にお腹を満たすなら

取り急ぎインスタントラーメンですよね♡

 

(あ、でも・・・

どんなにお腹が空いていてもインスタントラーメンは食べたくない!

食事にはこだわりたいのだ!という方は、

その素敵なポリシーを大切にしてください。)

 

 

って、何の話だ・・・

って感じですね。

 

この話では、インスタントラーメン(婚活)

最高級人気フレンチ(自然に出会う恋愛)

を置き換えています。

 

もう一度上記の青字の流れを読み返して見てください。

 

 

価値観ってそれぞれなので、

ご自分の直感で「気が進むか進まないか」で決めてくださいね。

 

 

年齢や親、周りの意見に振り回されると観念で動いてしまいますが

人間はワクワクするものにしか本当の情熱は注げません。

 

現代は忙しいです。あなたの人生の時間は宝物のように貴重で大切なものです。

そしてあなた自身も大切で宝物のようなすばらしい存在です。

 

 

だから、自分の心に聞いてみてください。

「サクッと婚活でもしてみるか~楽しそうだし!」

「男1人で過ごす休日は味気ないから、女の人に会ってもらうか~」

「恋愛苦手だけど、実践を踏む訓練を楽しむか!」

 

 

そんな気分になれたあなたはきっと

この先の婚活を楽しめると思います。

 

異性と関わるってたのしいです。

 

 

仕事や日常に忙しいあなた

恋愛に奥手て何からしたら良いかわからないあなた・・・

 

なんとなく先の文章を読んで

楽しそうだなと思えたあなたは

 

まずはインスタントラーメンを買いに行きましょう。

という軽いスタンスで婚活を始めてみましょう。

 

 

 

NEXT⇒

■どんな婚活サイトに登録したらいいの?

おすすめ婚活サイトをご紹介します。

 

 

aimer-onsen.hatenablog.com

 

 

奥手男子がモテる市場!それが婚活市場です。

このブログは、恋愛猛者でもない、百戦錬磨の肉食系でもない

普通の会社員の女が書いています。

 

なので、すでにモテている男性は、読まないでください。

独自の手腕で自分に合った女性をメロメロにしてあげてください。

 

 

今回、私がブログに書いてあることを読んでくれたらいいなという

ターゲット男性は・・・

 

「奥手な男性」です!!

f:id:onsenlove77:20170810225725p:plain

 

 

 

・自分に合う女性がわからない・

・いい感じの女性と結婚したい

・なぜかわがままで可愛くてぶりっこ女子に惹かれてしまう。

・女性の取り扱い方がわからない

・それ以前に女という生き物が苦手だ

・贅沢言いません。いい奥さんになりそうな人と結婚したいんです

・仕事が忙しすぎてマメなことができないんです

・というか、性格的にマメなことができないんです

・市販の恋愛本のテクなんてレベル高すぎてできないんです

・簡単なポイントだけ知りたい

 

 

困るほどモテモテになりたいとは言いません。

とにかくスタートに立って、それなりに女性と関わって

素敵でぴったりな女性と結婚したいんです。

 

そんな思いを持っていらっしゃる男性は多いと思います。

ぜひ初心を大切にしてくださいね。

 

 

婚活市場には、たくさんの女性がいます。

日常生活ではモテたことがない人も

 

 

婚活市場では引く手あまただったり・・・・ということも

珍しくないんですよ^^

 

 

 なので、勇気を出して&かる~く一歩を踏み出してみましょう♪ 

 

 

 

Next⇒

■まずどこで出会うか

 

aimer-onsen.hatenablog.com

 

----------------------------------------------------

 

 

私はここで婚活をしています↓

いろいろ使ってみましたが、私はこの2つがおすすめです!

真面目な出会いを求めている方におすすめの2サイトです。

*どちらも登録無料です。

 

ブライダルネット

 

ブライダルネット 真剣に活動している真面目な方が多いサイトです。

写真の質も高く、身分証明や勤務先証明の登録率も高いので

初心者の方にも安心です。

高い会費を払う結婚相談所並みのクオリティの高いサービスだと思います。

 

管理人プロフィール

私は、100人以上とお見合い(!?)した都内住みの27歳

普通の会社員の女です。

 

私は今・・・「婚活ブログ」なんて

おそれ多いものをやろうとしています。

 

大体この手のブログを書くのは

モテる肉食系男性&女性と相場は決まっていますよね。

(本来であれば受講者側にいる、普通の女の意見なんて

説得力ないです・・・。)

 

でも、辛口なモテ猛者の恋愛の達人たちに見えない世界が

やや恋愛草食寄りの私には

見えるような見えないような・・・気がしています(?)

 

高校・大学⇒職場(100%女)と女ばかりの環境で生きてきた私。

もともと恋愛面は草食系で、社会人になり拍車がかかる一方で・・・

これではまずい!!と24歳で婚活をスタートしました。

 

はじめての婚活・・・思っていたより楽しかった!

 

 

婚活って、(漠然とですが)怪しいイメージがあり

躊躇していたのですが

やってみたら、(良い意味で)普通の男性ばかりでした。

 

というより・・・普通に生きていたら出会えないような素敵な人ばかりでした。

慣れた日常を送っていたら、出会えないような

上質な男性と出会えて、たくさんの良い価値観や

楽しい話をすることができました。

 

勇気を出してやってみて、本当に良かったなと思っています。

なので、

 

・婚活したいけど何からはじめたらいいかわからない

・安全に婚活したい

・最短で出会いたい

・婚活のコツについて知りたい

 

そんな方向けに、婚活での発見や経験をまとめようと思いました。

 

婚活は、慣れた日常を変えるスパイスです。

たくさんの男性に会ってもらって気づいた事。

 

・男性は、優しい方が多い

・キラキラ輝く素敵なところを持っている

ということです。

 

出会った方と、一人ひとり向き合っていくと

人生を豊かにする、貴重な経験となる気がします。

 

思い立ったら、サクッとはじめてみよう♪

 

 

はじめての婚活は、ドキドキですが

気軽に始めてみたら、

楽しくて新鮮な毎日が始まると思います。

 

「未来のパートナーに出会いたい!」

「毎日を変えたい!」

そう思った日が婚活スタートの日です。

 

今は、お金をかけなくても出会うツールがたくさんあります。

自分に合った婚活方法を選べば、楽しく婚活が出来ると思います。

 

「遅い」も「早い」もありません。

婚活を始めて大好きな人に出会いましょう!

 

このブログでは、私の経験や発見、思った事などを

発信する予定です。

 

普通の女の普通の改善提案や思ったことなので

文章も色々と突っ込みどころ満載なんですが・・・

 

こんな考えもあるな~程度に覗いていってくださったら幸いです。

  

婚活はイケメンじゃないと不利?モテないなら無償の愛で差別化を

多くの男性が勘違いしていること・・・

 

Q:婚活はイケメンじゃないと不利なんでしょうか?

 

⇒A.モテないなら無償の愛で差別化をはかれば大丈夫です!!

 

f:id:onsenlove77:20170810231925p:plain

 

イケメンじゃない・・・だったら優しさと男気でカバーしよう!!

 

はっきり自覚するのは、嫌だと思うのですが

・自分モテるほうではない

・イケメンってほどでもない

・おもしろいわけでもない

 

そんな男性がいたら・・・

大いに客観視して自覚してください。

(いやいや、何様だって感じですね・・・)

 

前回の記事でも言いました

蓼食う虫も好きずきという言葉

 

そう。人の好みはそれぞれ

 

もし、自分が顔・条件・年収・身長その他いろいろな面で

大したことないな~と思っているあなた(!)

 

自覚できている時点で

あなたのその気にしている部分は強みに変わります。

 

 

自分、イケてない。そう気づいている時点でモテる男性になれるかも!?

 

 

なぜかと言うと・・・

 

自分はモテないと自覚している=正常

 

安心

 

だからです。

 

 

生理的に無理な男性から、

「余裕あるモテる男性」みたいなキザな振るまいを受けるのって

女性からすると本気で避けたいんです。

 

 

例えば、モテないであろう生理的に無理な男性からの

下記のような、無理したパフォーマンスってすごくきつい。。

 

・モテ自慢

・余裕っぽく上から目線で連絡先を聞かれる

・さわってくるor馴れ馴れしい

・頭なでなでor髪の毛触られる

・脈ありだと信じてやまない・・etc

 

いくらハウツー本に書いてあってもやめてほしいです。

 

壁ドンとか、女子をときめかせる仕草やセリフは

 

あくまでも、好みの男性からされたら嬉しいかも

 

程度のものですから真似しないようにして下さい。笑

 

 

 

ということで、モテないと自覚されている男性は

 

 

その「モテないのかも?」という

自覚こそが、これから強みになっていきます。

 

 

 

はい。。。

 

 

意味わかんないですね。

 

では簡単に言うと・・・

 

 

モテないと自覚して、あることを意識していくと

女の子の心がこちらに向いてきます。

 

 

モテないなら、無償の愛で内面の良さをアピールしよう!!

 

 

ポイントは「無償の愛」です。

 

無償の愛ほど強いものは無いと思います。

 

 

 

では無償の愛って何!?って話なんですが・・・・

 

イメージ的には、母の愛情です。

 

 

お母さんは、子供の全てを受け容れてくれて、愛を注いでくれますよね。

あんなイメージです。

 

 

赤ちゃんがおしっこを漏らしても嫌いにはならないし

風邪を引けば病院に連れてくし、かけっこでビリでも、

テストの点が悪くても反抗期でも、

 

 

いつでも根底に愛情がある。

 

どんなに、母を邪険にする時期があったとしても

 

母ほど無償の愛情を注いでくれる相手は

なかなかいません。

 

 

イケメンは、半数は性格はイケメンはないです。

 

イケメンだけど、中身ペラペラで性格が悪い・・・よりも、

 

普通な顔だけど、内面が超イケメン!!

 

の方が断然モテます。

 

彼女にとって一番安心できる男性になれば無敵です。

 

すっぴんでも、貧乳でも、腹肉すごくても、 詐欺メイクだったとしても、

おしゃれしていない日も、不機嫌な日も、大泣きしても

リバースしても、落ち込んでいても

 

変わらずに愛情を注いでくれる男性がいたら無敵です。

 

 

 

ちなみに、母のような愛情とは・・・

 

母のように世話を焼いたり、干渉したり、束縛するって意味ではないです。

 

母並みの海のような無償の愛を持って彼女と接するということです。

 

 

コレは無敵です。

そして2人の関係のリトマス紙でもあります。

 

 

両想いであれば、彼女は絶対にあなたを離さないでしょう。

 

しかしキープであった場合は、その愛情の深さが重かったり

苦痛になり離れていくでしょう。

 

 

 

今日のまとめ

 

 イケメンじゃない、モテない、年収低い、自信がない・・・

そんなあなたでも大丈夫!!

 

無償の愛で、イケメンとは違う方法でアピールしていきましょう。

彼女が一番安らげる男性になればこっちのもんです!