婚活何から始める?30代,20代向け安全でオススメな方法

20代・30代のはじめての婚活・・・何からはじめたらいい?婚活に成功する方法をブログにまとめています♪

婚活初対面で、絶対に話さないほうがいい話題

婚活で出会った人と、次回も会ってもらうために気をつけたいこと・・・

 

 

それは、話題(話すテーマ)です。

 

 

初対面で、どんなに会話が盛り上がらなくても

話題が尽きてしまっても・・・

 

 

過去の恋愛の話と、婚活の話はしないほうがいいです。

 

 

婚活の場で、過去の恋愛の話や婚活の近況などの話を聞いてくる人は結構います。

 

 

f:id:onsenlove77:20170810190951p:plain

 

でも、ここで恋愛の話を語りすぎると、高確率で、次回会いたくなくなります。

(過去の話とか不毛ですからね・・・)

 

 

なので、話を振られても、

 

「え~どうだろう?○○さんはどうですか?」

 

などど相手の話を聞くか、サクッと前向きワードで話をそらすのが賢明です。

 

 

とにかく、過去の恋愛の話は乗らないに限ります。

 

って、これで今日の記事は終了です。。。(早っ!!)

 

 

【過去の恋愛話】【婚活の近況】に話を持っていく人とは、気が合わない可能性が高い

 

 

 

【過去の恋愛の話】【婚活の近況】を聞いてくる人とは、気が合わない可能性が高い。

 

↑なぜ??って感じですが・・・

 

ある日思ったんです。。。

 

 

なぜ初対面で、過去の恋愛の話・婚活の近況の話、

婚活で起きた出来事などの話が中心になってしまった人と、

 

2回目は会わなくてもいいや・・・と思うのか!?

 

 

 

よくよく考えてみると、、、

 

話題がなかったから、共通の話題=婚活・恋愛の話になった…のではないか!?

 

ということが判明。。。

 

 

 

普通、会話をしていて楽しかったり、意気投合した場合・・・

 

過去の恋愛の話とか、婚活で出会った出来事とかの話を

 

長々とする必要がないんですよね。

 

 

 

大体、婚活がうまくいっていたら、今私と会ってくれていないわけで・・・。

 

婚活で出会った人と、婚活の話をすると、、ネガティブな話題になる傾向があります。

 

 

(好きになれる人がいないんだよね~…

2回目につながらないんだよね~…

連絡途絶えたんだよね~…

既婚者だったんだよね~

生理的に無理だったんだよね~…みたいなことを男性がよく言っていました。)

 

 

その場では、話が続いたとしても、お別れした後に後味が悪くなり・・・

 

「なんか楽しくない・・・」

 

「次回は会わなくてもいいかも・・・」

 

みたいな結論に至ります。

 

 

婚活で会った人とは、全力で楽しい話題で盛り上がりましょう!

 

せっかくの休日に、わざわざ会っているんですから

浮世を忘れるような明るい楽しい時間にしましょう!

 

それが婚活で次回も会ってもらえる人になる方法だと思います。

 

 

今日のまとめ

 

婚活で会った人とは、前向きな話題で盛り上がりましょう。

 

会ってもらったその人最大限たのしんでもらえる心くばりをすると

 

次回も会いたいと思ってもらえますよ!!

 

 

aimer-onsen.hatenablog.com