婚活何から始める?おすすめの婚活方法

20代・30代のはじめての婚活・・・何からはじめたらいい?婚活に成功する方法をブログにまとめています♪

女性の心を掴む 婚活プロフィールの書き方~理想・条件編~

こんにちはヒトミです

前回の(■婚活プロフィールの書き方とコツ)は読んでいただけましたか?

 

aimer-onsen.hatenablog.com

 

婚活サイトでの人気男性になるためのプロフィールについて

書いていきたいと思います。

 

婚活サイトのプロフィール欄に必ず存在する、

【理想のタイプ】の項目・・・

 

誰でも、正直に理想のタイプ書き出したらたくさんありますよね。

 

f:id:onsenlove77:20170305150212j:plain

 

「優しい」「家庭的」「前向き」・・・・etcなどの表向きな事から

 

「可愛い」「セクシー」「年収が高い?」「食の好み」「性格」

「笑いのツボ」「センスが合う」「趣味が合う」などのピンポイントな事まで。

 

それらを正直に書いたら、

「何様だよ!?」って言われてしまうので

書けないですよね・・・

 

だけど、せっかく婚活をしてお相手を探すなら・・・

ある程度自分の好みの女性に興味を持ってもらいたい!!!

そう思いますよね!

 

そんな男心を考えて、記事を書いてみました。

 

例文や印象のいいPRの仕方、女心なんかも書いていますので

ちょっとしたポイントを押さえて、

女性に興味を持ってもらえる男性会員さ んになっちゃいましょう!

 

 ポイント9

・外せない理想像はオブラートに包んで表現する

 

突然ですが、質問です・・・

 

Q:あなたが生涯のパートナーに選びたい女性は

  どんな女性ですか?

 

見た目?性格?家事能力?子育て力?年収?

色々あるかと思いますが

 

理想条件は

とにかくやわらかい表現で書きましょう。

 

よく見るキーワードのなかで、女性がよく見ているポイントの

記載のコツについて提案したいと思います。

悪魔のような女性の心の声も書いてしまいました・・・ごめんなさい。)

 

<そのまま書いてOK>

 

タバコを吸わない

ギャンブルをしない

 

<ちょっとオブラートに包む【取扱注意ワード】>

 

同じ意味でも書き方によって印象がかなり違うので

ぜひ参考にしてみてください。

 

 -----------------------------------------------------------------------------------

<見かた・・・> 

原文(黒字) ⇒ 言い換え案(青字)

 -----------------------------------------------------------------------------------

【×NG表現】金銭感覚がずれていないこと

「ケチで器の小さい男性かも?」という印象を与える可能性があるワード

当たり障りない言い方で記載しましょう。

 ⇒【◎書き換えるなら・・・】金銭感覚が近い方

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

【×NG表現】美味しい料理を作ってくれる人

なんとなく、上から目線で偉そう・・・?

料理が苦手な女子の高感度を保つ

&料理好き女子の心を掴む書き方にするには・・・

 

 ⇒【◎書き換えるなら・・・】

料理を作ってくれたら、かなり喜びます。

↑手料理を作ったら、本当に喜んでくれそうで、

料理ができる女性も、苦手な女性も気が楽になりそう。

 

<【取り扱い注意ワード】=書かないほうが無難>

 

<最も取扱注意なワード>

【NG】奥さんには、いつまでも女らしくいてほしいです。

⇒めんどくさそう。小うるさそう。子育て中浮気されそう。デリカシー無さそう。

書かないほうが無難ですが、どうしても譲れないポイントなら

以下のように書いてみましょう。

 

⇒ 【◎書き換えるなら・・・】

歳を取っても、奥さんが夢中になれるような

イイ男でいられるようがんばります。

 

書き換えても微妙だな。。これ。笑 

自分のことを言っているようで

相手への「ずっと綺麗でいろよ」的な要求を、やんわりと匂わせていますよね。

 

 ちなみに・・・

いつまでも女らしくいてほしいです」というワードは

 

金遣い荒めのスイーツ女子にはウケるかもしれないです。

彼女らは、自分が女らしくいることに

すごいエネルギーをかけていますので

 

彼女らの美学を賞賛するようなこの言葉は

彼女らのアンテナにしっくりくることでしょう♡笑

 

彼女らは「金遣いが荒い」とか言わない

器の大きい男性(都合のいい男性)が大好物です。

 

美容代・オシャレ代を払える男気のある男性であるなら

積極的に使ってもいいと思います。

 

 ----------------------------------------------------------------------------------

【NG】いつまでも手をつないでデートをしてくれる人

⇒めんどくさそう。かまってもらえないと、すぐ浮気しそう・・

 

⇒ 【◎書き換えるなら・・・】

ずっと仲良のいい夫婦でいたいです。

 

 プロフィールではこのくらいの書き方がベターです・・・

 

----------------------------------------------------------------------------------- 

【NG】依存しないで自立している人

⇒器が小さそう。産休とか取ったら、モラハラっぽくなりそう。

 

⇒ 【◎書き換えるなら・・・】

仕事もプライベートも楽しんでいる夫婦になりたいです。

 

やんわり一方通行的に、要点を伝える・・・

このくらいの表現でも「共働きしたい感」は、十分伝わります。

 

----------------------------------------------------------------------------------- 

 

【NG】奥さんは、ずっと外で働いてほしいです

⇒器が小さそう。「妊娠中や病気のとき守ってくれなそう」という

潜在的不安を感じる女性も多いと思う・・・。

 

 【◎書き換えるなら・・・】

お仕事を楽しんでいる女性は素敵だと思います。

お仕事続ける場合は応援します。

 

こちらも、やんわり一方通行的に、要点を伝える・・・

 

最重要ポイントは、やわらかく表現すればOK

「共働き」「外見」「理想の夫婦像」

この辺のワードは、「劇薬?」なので書き方をやわらかくしておくことで

言いたい事のニュアンスを伝えつつ

印象を保つことができると思います。

 

好印象なプロフィールを書くにあたり

覚えておいて欲しい女心は・・・

 

女性って「子供を生んで育児をする」という任務がある

 

ということ

なので、潜在的あるいはシビアに、

 

「この男性の子供を生む価値があるか」

「この男性は私や子供を守ってくれる男気があるか」

「結婚して安心して暮らせるか」

 

というところを見ています。

子供を生んで育てるって本当に大変なんです。

 

女性のベースの考え方として「男性が家事を分担してくれる」なんて

微塵も期待していないんです。

 

だから、結婚したら生活がラクになるどころか、

大変になることが目に見えています。

 

今までどおり仕事をして、それから子育て、家事、親戚関係

旦那さんへの心くばり・・・

すべてやるのは絶対大変だろうな。。とわかっているんです。

 

独身の今は自分にエネルギーを注げるけど

結婚したらそうはいかないです。

 

きちんと家事をして、仕事をして

親類関係も心を配って

 

子供を産んで

赤ちゃんは昼夜かまわずギャーギャー泣き、

ちびっ子たちがリビングを汚し

お風呂もゆっくり入れない。

 

食事を作る量はどんどん増えていき

旦那さんは仕事で忙しくて頼れない・・・・;;

 

しまいには、女捨ててるなんて言われた日には

 

絶対つらいんですよ。。

だって全部後回しにして、家族に尽くしてるのに、

オシャレしてないから女捨てている とか言われたら・・・・

 

 

それが、年齢的にしょうがなくて

妥協して結婚した男性だったら・・・

 

顔も見たくなくなります。

f:id:onsenlove77:20160716175821j:plain 

結婚したら女性は大変なんです。

(男性もですが・・・)

 

 だからこそ、女性は、恋愛感情もしくは

自分にメリットが無さそうな男性とは

関係が成立しないだろうな~みたいな勘が働きます。

 (言い方悪いですが・・・)

 

=「ない!」と判断されたら

さっさと見切りをつけてしまいます。

 

『いつまでも女性らしくいて欲しい』というフレーズを男女逆にして考えてみると・・・

 

 

先ほど、『いつまでも女性らしくいて欲しい』という魔のフレーズを

書くときは気をつけてね。

としつこく書きましたが・・・

 

コレって、男性と女性を置き換えて、

わかりやすく言い換えてみると・・・

 

 彼女が彼氏にこんな風に言っているくらい

「アホか!」って話なんです・・・

 

彼女:「年収1500万以上稼いでて

家事も育児も半分やってくれて

 

愚痴一つ言わずに、剥げたり太ったり加齢臭とかしない

王子様みたいなイケメンでいてほしいの♡

 

私のこと愛してるでしょ?そんなの旦那様だったら当たり前だよね♡」

と無邪気に言っているようなものなんです。

 

「は?鏡と年齢考えて出直して来い!!

勘違い女――――って思いますよね」

 

『いつまでも女性らしくいて欲しい』このフレーズを

言いたい男性は、お手伝いさんを雇って、

且つ専業主婦になれる年収と

自分も衰えない努力ができて初めて言える台詞だと思います。

 

(でも、言いたくなる気持ちもすごく分かります。

以前、婚活で会った男性に、

 

初対面30分以内に、年収や仕事を根掘り葉掘り聞かれて

終いには、養って欲しいと言われて虫唾が走ったことがあります。。。

 

それがイケメンの年下君なら想定内(?)なのですが、36歳の超太目のおじ様・・・

 なぜかその人が気に入ってくれてしまい・・・凹みました。

 

せっかく養うなら可愛い女の子がいいと思う

男性の気持ちがよくわかりました。笑)

 

話が逸れましたが・・・

女の人が「綺麗でいたい」と思う気持ちって

三大欲求くらい大きな欲なんです。

 

女性もずっと旦那さんと相思相愛でいたいと思っている

いつまでも旦那さんに好きでいてもらいたいんです。

付き合ってたときみたいに優しい女でいたいんです。

 

でも以前と同じようには

忙しくてできないこともある。

 

そんな未来が来ることを、婚活女子も

感じているんです。

 

おしゃれより、女子会より、自分の至福をすべて後回しにして

家族や旦那さんを守ったり優先させる・・・

結婚したらそんな未来が来る・・・

 

いろいろ大変そうだけど、どうせ身を捧げるなら、

少なくとも好きな相手(男性)がいい。

 

心から魅力を感じることができる人と人生を一緒に生きることができたら

どんなに幸せか・・・

 

でもそんな恋愛転がっていないし・・

だけど結婚したい。

 

だったら、うそでも良いから、今この瞬間だけでも

 

「私は魅力的な大好きな人と結婚した!!」

 

という気持ちになりたいと思うんです

 

女性はここをよく見ている

 

なので女性はこんな部分をよく見ています。

 

「大変なことをすべてこなすパワーが湧いてくる

価値のある男性か?」

 

「パワーが枯れて、ボロボロになったとき

私を守ってくれる男気のある人か?」

というところを・・・

 

なので、あなたにそんな男気があるのであれば、

それは最強の魅力です。

 

男気のある男性は、プロフィールでやんわりアピールしよう!

 

プロフィールや日常生活でこれらの男気を表現していけば

女性の好感度は、グッと上がります。

 

黄金のキーワード(本心でそう思える人は使ってみてください。)

 

「仕事が好きな方であれば、仕事ができるよう応援します。

家庭を守ってくれる方であれば、家族が安心して暮らせるよくがんばって稼ぎます!

 

どんなときでも、奥さんの味方でいることができるよう努力します。

家族が幸せになれるよう一緒に歩んでいけたらいいなと思います。

 

派手な暮らしはできなくても、ささやかなことで幸せを感じられる

女性と家庭を築けたらうれしいです。」

 

これ、幅広い女性を囲い込むキーワードが盛り込まれています。

 

この文章を読んで「いいね!」と思った方も

 

「オエエエエエエーーー(゚◇゚)冗談じゃない!」

 

って思った方もいると思います。

 

 

 

どちらの感覚も正解なんです。

 

なので自分流の理想をやんわりとプロフィールで表現してみてくださいね。

 

 

今日のポイント

 

女性は男性の男気になびく。

自分の理想はやんわりと表現しましょう♪

 

 

私はここで婚活をしていました↓

いろいろ使ってみましたが、私はこのサイトおすすめです!

真面目な出会いを求めている方はぜひ登録してみてください。

 

ブライダルネット

ブライダルネット は、真剣に活動している真面目な方が多いサイトです。

写真の質も高く、身分証明や勤務先証明の登録率も高いので初心者の方にも安心です。

 

 

aimer-onsen.hatenablog.com