読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活をして、大好きな人と結婚しよう!

はじめての婚活・・・何からはじめたらいい??楽しい婚活の方法をブログにまとめています♪

婚活市場において見た目は9割?顔が大事?

覚えておきたい テクニック プロフィール 書き方 女性の心理 婚活 婚活サイト

■婚活市場において見た目は9割であるか??

本日は、コンプレックスを強みに変えるワザについて

書いてまいります。

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

自分はルックスでは勝負できない・・・・

写真に自信がない・・・

 

そう悟っていらっしゃる

性格イケメンさんは、

 

 

ぜひこのワザを取り入れてみてくださいね。

 

それは。。。。

 

その名も・・・

 

「安心してください!

自分、男前じゃないこと気づいていますから作戦!!

 

 

はい。

 

簡単に説明すると・・・

 

 

「自分は男前でないことに気づいているので、

あなたにルックスでのトキメキ以外の付加価値を提供します!」

 

 

と明るくさらっとアピールすると

 

なぜか「安心感のある素敵な男性」に見えてしまう。

 

というワザ(?)です。

 

 

 

想像してみて下さい。

例えば・・・

 

 

ぼんやりで良いので、

生理的に全然好みじゃない女性を一人思い浮かべてください。

 

 

その女性が、

 

「私って、可愛いから世のすべての男性は

私のことが好きだと思うの♡

 

男性にはお姫様のように扱われたいの♡

尽くしまくってくれて当然だと思うの」

 

 

と、言っていたら・・・

 

 

「はぁ!!!?自分の顔見て出直してこいっ!!(゚ロ゚;)」

 

って思いますよね?

 

 

逆に当てはめると

全然顔がタイプじゃない男性が、

 

 

女性を見下したような雰囲気を漂わせていたり

自分を必要以上にいい男として位置づけているのを見ると

 

 

動物的本能で「うわうわ無理!!!」となり・・・

避けようと思ってしまいます。

 

 

(婚活女性は、たくさんの男性と会っていますので、

 

すごく強烈な男の人とかにも会っていたりして・・・

この辺の嗅覚が敏感なんです。)

 

 

美男美女がこういった

自分至上主義的考えを持っていても

なんとなく想定内なんです。

 

ですが、逆だとなんとなくムカムカしてしまうのが人間。

 

 

見た目に自信がないなら自覚していることを

さらっと明るく開示してしまいましょう。

 

そうすると、それはデメリットでなく魅力と親近感に変わるんです。

 

 

 

爆弾(コンプレックス)ありまーす。危険そうだけど安心してね~

気にしてないから♪しかも他にも魅力あるんですよ~」

 

と自覚して明るく公表されていると

 なんとなく安心して、

 

 

その男性の飾らないところや

コンプレックスを明るく話せてしまうその器の大きさに

ときめきすら覚える女性もいます。

 

 

 

実際にプロフィールを拝見して

髪の毛が寂しい男性のプロフィールに

 

「頭はさみしいですが、こころは温かいので安心してください。笑」

 

「ハゲですが明るいハゲなのでいじってやってください。笑」

 

 

などと書いている人がいて、つい笑ってしまいました。

 

 

私はこのさっぱりした感じがいいな~。と

気になってしまいました。

 

 

コンプレックスは強みにできるんです。

 

 

「触れたら危険な不発弾にするか」

「女性をくすっと笑わせるアイテムにするか」

 

 

どう受け止めるかは、お相手の女性次第ですので

プロフィールへの書き方の正解は無いと思いますが・・・

 

 

コンプレックスを中和する意味でも

書かないよりチャンスは確実に広がります。

 

 

ということで、次回より具体的なプロフィールの書き方について

ご紹介したいと思います。