婚活何から始める?おすすめの婚活方法

20代・30代のはじめての婚活・・・何からはじめたらいい?婚活に成功する方法をブログにまとめています♪

婚活サイト 写真のコツ&人見知りを長所に変える魔法の言葉

今日のテーマは・・・

婚活サイトのプロフィール 写真のコツ

 

 【タイプ別にざっくりと・・・】

■容姿端麗な男性

⇒ふつうの笑顔+全身写真(キレイめファッションかスーツ)

 

■容姿に自信なしの男性

⇒満面の笑み(キレイめファッション)

笑顔ってだけで底上げされます

f:id:onsenlove77:20170306002042j:plain

                                                               著作者:Đăng Khoa | Dearo| KayOne Foto

 

※婚活サイトで、真顔の写真や証明写真を載せている人がいますが

あれは本当に逆効果です。

 

「自分の印象を決める重要なプロフィール写真が

真顔(⁰︻⁰) って・・・・普段も絶対笑わないのかな??」

 と思います・・・。

 

例えば食事中に向き合って会話をする際に

私:「おいしいですね~」

男性:「無反応&真顔(⁰︻⁰)」

 

だったらどうしよう・・・

顔が好みじゃない上に、つまんないなんて

ヤダなぁ・・・って思います。

 

でも、特にかっこいいわけではないけど

笑顔で一緒にいるだけで明るくなる男性だったら

安心感があってかなり好印象です。

そんな人に出会えたら嬉しすぎます(;_;)

 

私は、婚活で100人以上の男性に会っていただきましたが

笑わない男性ってたまにいます。

 

一緒にランチしただけで

げっそりするくらい疲れます。

 

たとえるなら無表情のフランス人形と食事をして

一生懸命話しかけている・・・みたいな虚しさ。

 

解散後に、ほっとして深呼吸をしてしまうほど

一緒にいて硬直してしまいます。

 

解散後に、男性から

「今日は楽しかったです。また会いたいです」的なメールをいただいても

 

あんなに終始無表情だった人が

このメールを打っているのであろうか??

精神分裂か!?なんていう疑心暗鬼状態に・・・。

 

婚活女子たちは、こんな無反応男子の恐怖を

一度は経験したことがあると思います。

それはトラウマ級の悲惨な思い出です。(大げさ・・・笑)

 

私的には、今日出会う男性が

「休日で疲れてたけど、この女性と会えてよかった」

思ってくれたらいいな♡と思い

気合を入れてオシャレをしてきたんです。

 

笑顔で語りかけ、ハライチの澤部並みに共感をし、

その人の人柄を知ろうと思ったんです(;_;)

 

なのに終始真顔(⁰︻⁰)

 (おねがいだから、ニコってしてくれ・・・涙)

 

肩書きよりも人柄が大事だと痛感しました。

 

私の経験上、高収入、高学歴の理系男性に反応薄め男子が多いです。

(経験上って言うかありがちですが・・・)

 

どんなに輝かしい経歴や年収、ルックスがあっても

喜びを共有できない、共感できない、反応が薄い

笑顔が少ない男性と一緒に居たいという思いにはなりません。

 (生意気にすみません・・・)

 

ということは・・・

高収入高学歴でなくても、笑顔で明るい素敵な男性

であれば、女子のハートをつかめるということです。

 

付け加えれば、

高学歴、高収入の男性で、愛想を良くして、共感力を身につけて

明るい一緒にいて楽しい男性になれば 無敵ということです。

 

男性も笑顔を武器にどんどんモテてしまいましょうね!

 

ニコニコできない 不器用男子はどうしたらいい??

 

では、女子と一緒に居てもニコニコできない

無反応系男子に勝ち目はないのかと言えば

答えはNOです。

 

無反応系理系男子は、始めは何を考えているのか

わからなくて本気で疲れます。

 

ですが、仲良くなると、徐々にほぐれて、

その人の良い人柄が引き出されていきます。

加えて、理系男性は紳士で物知りで安心感があります。

 

その辺の調子のいいチャラい男性の数万倍魅力的です。

 

 無反応な理系男子に

私:「始めの頃、あまり笑ってくれなくて

嫌われているのかと思いました(;_;)」と言うと

 

無反応男子:「女の人と話す機会が少ないから

緊張してどうしたらいいかわからなかったんだよね~」

みんな口をそろえていっていました。

 

そう聞けば安心というか、

なぞが解けて逆に好印象になってしまうのですが

得体が知れない時は、謎だらけで疲れてしまいます。

 

不器用すぎる男性が使うと効果的な魔法の言葉

不器用すぎる男性は、無理に上手くやろうとしなくいいです。

ただ、女性と会った時、ぎこちなくなってしまって

雰囲気が微妙になってきてしまったら・・・

 

勇気を出して相手の女性に

現状をさらけ出してみてください。

 

「職場は男性ばかりで、

こんな風に女性と面と向かって話す事に慣れなくて・・・・

実は、何話したらいいかわからないんです(´▽`)笑」

 

とさらっと、テヘっと言ってみましょう。

そうすれば、何考えているか分からない不気味男子から

誠実そうなちょっと可愛い男性に早変わりしちゃうんです。

 

女性:「あ、そうだったんですね。

いやいや気負わないでリラックスして話しましょう♪」

 

というか・・・・

今の一言で、かなり株があがりました。

ってなるはずです。

 

ミラクルワードですよ♪

 奥手な理系男子や、人見知り男子はぜひとも

試してみてくださいね。

 

今日のまとめ

 

人見知り男子は「人見知り過ぎて緊張しています」

とカミングアウトすると、一気に好感度が上がります

かっこつけない方があなたの魅力が女性に伝わりますよ♪

 

 

----------------------------------------------------

私はここで婚活をしていました↓

いろいろ使ってみましたが、私はこの2つがおすすめです!

ブライダルネット

youbride ユーブライド

*どちらも登録無料です。