
婚活をして、大好きな人と結婚しよう!

はじめての婚活・・・何からはじめたらいい??楽しい婚活の方法をブログにまとめています♪

婚活ですぐに結婚する男性の特徴 条件 性格って?

今日のテーマは・・・・

婚活ですぐに結婚する人の特徴ってなに?

 

f:id:onsenlove77:20160818170720j:plain

                       whiteghost

 

婚活に成功する人の条件って何?

選ばれる人って何が違うの?

 

 

婚活で実際に結婚した人って何が違うの?

スピード婚した人って何が違うのーーー!?

 

 

ということで

 

これらの答えは簡単です。

 

 

一言です。

 

男女問わず一言で問題解決です。

 

それは・・・・・

 

 

「他にもっといい人がいるかも!?」

 

と思わないこと。

 

 

それにつきます。

 

私の周りで、婚活をしてめでたく結婚した人

を見ていると

 

「もっといい人がいるかも!?」なんて

思わなかった人が成功しているんですよね。

 

 

可もなく、不可でもなく 

好きだけど、超絶好きでときめくわけでもない・・・

 

だけど、なんか嫌いじゃない(´▽`)

 

だから結婚してみた。

 

いまでも 「ラブラブ♡ 」「ドキドキ♡ 」

という関係ではないけど

 

少しずつ分かり合ってきて

良いパートナーになってきています。

 

というような、

ほっこりした温度なんですよね。

 

婚活をしていると、

普通に暮らしていた時とは比べ物にならないくらい

色々な方と交流ができます。

 

 

そこで、かなりの高確率で

「自分結構イケてるんじゃね!?」

という勘違いが起こります。

 

 

この「自分結構イケてるんじゃね!?」という勘違いが

婚活を泥沼化させるきっかけとなります。

 

 

勘違いしないで下さい。

よくよく頭に叩き込んでください。

 

自分結構イケてるわけではないですから♡

いままでとなんら変わりないですから。

 

もしコンスタントに関われる異性がいるなら

そのお相手に全力で感謝して、

 

同時進行で 新規の女性を開拓しすぎないこと。

 

いろいろな婚活本には

一人に絞らずに、同時進行でいろいろな人に会い

目を養い、精神的に安心していましょう。

 

みたいなことが書いてありますが

3~4回会ってくれるいい感じの女性がいたら

 

あまり他の人を見過ぎないで

かつ、その人事も厳しい目でジャッジしすぎないようにして

関係を育てていきましょう。

 

なんで私が、こんな余計なお世話な事を

口うるさく言うかというと・・・

 

何を隠そう

私がそうだったから。

 

たくさんの方と交流できる機会ができて

「もっと自分に合う人がいるんでは?」という

スパイラルにはまり、婚活が長期化・・・

 

人間サンプルが増えていく一方で、

理想条件も、増えに増えて

 

しかも誰と会っても

初期の頃のようなワクワクや新鮮味はなく

 

むしろ週末に時間作ることに

疲れていく一方で・・・・

完全なる婚活疲れ・・・・

 

 うわうわ( ゚∀゚ )引

 

婚活をしていると、何人もの男性と会うことが出来るんです。

毎週末ごとに婚活面会?という練習試合をこなしているような

状態になるんです。

 

そうすると、自分の魅力が格段に上がったわけではないのに

練習試合慣れしたふてぶてしさが香ってきて

 

理想条件ばかりが上がった

イタイ裸の王様になっていきます。

 

これは、残念なことに男も女もあてはまります・・・・

 

ということで、今婚活を始める男性がいたら

ぜひとも 覚えておいてください。

 

コレだ!とか、この人はイヤじゃないという女性に出会ったら

 

①あら探しはせずにいい所を見て

②駆け引きはしすぎないで素直に感情を表現して

③軽やかに誠実に関係を育て

④最大限の愛情で女性と関わる

 

 この4つのポイントを押さえて

淡々と着実に関わることが出来れば、誰でも

すぐに結婚できると思います。

 

コレが婚活成功のための最短距離だと思います。

婚活といえども人間関係&恋愛ですから

 

素直で誠実であることが最大の武器になります。

 

素直でストレートな男性は無敵なんですよ。

婚活に疲れた女性のハートに染み渡りますから。。笑

駆け引きはほどほどに恋愛を楽しんでくださいね!

 

----------------------------------------------------

私はここで婚活をしていました↓

いろいろ使ってみましたが、私はこの2つがおすすめです!

どちらも登録無料です。

ブライダルネット

youbride ユーブライド