婚活何から始める?30代,20代向け安全でオススメな方法

20代・30代のはじめての婚活・・・何からはじめたらいい?婚活に成功する方法をブログにまとめています♪

婚活に疲れた。楽しくない。いい人がいない。やめたい。そんな時に読んでほしい記事

婚活って、はじめてみると大半の人が
「砂金を探すような気が遠くなる作業みたいだな~」

って思うと思うんです(?)

 

婚活で何人もの人にアプローチをしていると


就活並みにエントリーして面接して
100社受けました!って誇らしげに言っている学生みたいな活動に思えて

 

f:id:onsenlove77:20160717225138j:plain

 

 


バカバカしくなったりしますよね?
ゴールあるのか?これ・・・?みたいな。

 

 男の人だったら・・・

 

  • いい感じだと思って女性に逃げられたり、
  • 貢いだのにあっけなく捨てられたり
  • 超貢ぎまくったのにやらせてもらえなかったり。笑
  • 女慣れしていないことをいいことに都合よくATMにされてたり・・・悲

 

カワイイ子なのに、あまり相手にされてない感じだったり。
(バブル時代でいうメッシー扱い・・・凹)

 

 
女性だったら・・・
  • ヤリ目男に騙されたり
  • だたの彼女が欲しいだけで結婚する気ない男だったり
    (体目当てなんだったら出会い系使ってろって感じですよね。笑)
  • 目もあわせてくれないくらい寡黙な人だったり。
  • コミュニケーション取れない男性だったり・・・
  • 条件が良くても、高飛車な男性だったり・・・

 
いろいろな人がいるわけですよね。

 


そして、かみ合う人って本当一握りで
大半は、こちらがものすごい歩幅を合わせていたり

 

社交辞令的な会話を続けて当たり障り無く時間を過ごしたり・・・

なかには、一緒にいることに違和感を感じる場合すらありますよね。

 

婚活って本当に短期間にたくさんの人と対談(?)をするので


「人の価値観や生きている次元って様々だな~」って強く感じる機会が多いです。

 

初対面の連続である婚活って、、結構地道な作業ですよね。

 

婚活で初めて会った時って・・・


「この社交辞令的なトークから恋愛に発展するなんて
思えないんですけど!?(;´Д`)」

ってことの連続です・・・・

 

基本「好きでも嫌いでもないけど、かろうじてアリかな??」

みたいな頭で考えている状態になりますよね。

 

感覚で「好き!」「一目ぼれ!」なんてことはなかなかありません。


婚活って、やってみると感じると思うのですが、意味ないような
あるような、微妙な活動なんですよね。


結婚に結びつくを信じて意気揚々と
海原に出たものの、釣れない。

 

もしくは、釣れたのになんか違う・・・!?

みたいな・・・

 

婚活疲れをしないで婚活をする方法って

 【婚活=宝くじ】だと思って活動することなんじゃないかな!?

と思います。。。(?)

 

宝くじって、基本そんなに当たらないですよね・・・。

当たらないから買わない人も多いです。

 


でも、買わなければ当たる確立すらないですよね。

当たる確立は低いけど、確実に3億とか当てちゃってる人もいる。

 


以前、NHKの「ねほりんぱほりん」という深夜の番組で
宝くじを当てた人と、YOUさんと南海キャンディースの山ちゃんが対談しているのを見たのですが

 

億単位の当選金を獲得した人って

 

純粋にあきらめず、楽しんで、傍から見ると「アホみたいに突き詰めている」んです・・・・笑

 

小さないいことをしたり
ゲンを担いだり、いい売り場で買ったり
トイレ掃除したり、風水を極めたり・・・

 

貯金やエネルギーををいっぱい宝くじにつぎ込んで


次こそ絶対当たる!!!!って無邪気に信じて
アスリートのように日々研究&努力しているらしいです。

 
しかも10年とか20年とかそんなスパンで。笑
それを見て、婚活も似ているな~と思ったんです。

 
「宝くじでも当たんないかな~」って台詞って
かなり多くの人が言ったことがあると思うのですが・・・


実際宝くじを買ってすらいなかったりしますよね。

「誰かいい人いないかな~」
「結婚したいな~」
って言うのは簡単だけど、実際に行動を起こしている人って少なかったりします。

 
そして、行動を起こしたところで、純粋に無邪気に婚活を楽しみまくっている人って

一握りな気がします。

 
婚活を通して100人以上の男性に会ってもらって思うこと


婚活をしていて思ったことは、

婚活サイトに登録していなかったら


出会えなかった人たちばかりだな~ということ

 (良い意味でも、悪い意味でも。笑)

 

婚活=結婚・恋人探し

 

とだけ考えていると 

「いい人だけど、恋人としては考えられないな~」
「なんか合わない。悲」 
「相手にされなくて超不快!」とか、

負の感情にフォーカスしてしまうけど…


婚活=異業種交流会

(運がよければ出会いもあるかもしれない異業種交流会・・・)

 

だと思えば、毎回会った人から新しい情報や
知らなかったことを学ぶことができます。

 

趣味や仕事のことを一生懸命聞いて吸収してみると、世の中には色んな世界や仕事があることがわかります。

 

婚活=人間力を高める場

 

だと思えば、素敵な人も、理解不能な人も、
楽しいことも、心が張り裂けそうな経験も


何もかもが人間力を高める場であり、確実にあなたの魅力へと繋がっていきます。


婚活を通して、私はいろいろなことを知ることができて【寛容度】が上がりました。

 
素敵な価値観を持っている人とも出会えました。
反対に、「そんな風に思わなくても・・・^^;」みたいに感じる方もいました。


色々な人とお話をすることで「人の魅力って何だろう?」とか


学歴や容姿、収入などの「条件を超える人の魅力」が確実に存在することを感じました。

(その魅力の感じ方も個人の価値観によりますが・・・)

 


婚活は、条件がいい人が有利だと感じている人も多いと思いますが、


条件を超える【人間力】を持った自分になって、自分にあった異性と出会えたら

 

コンプレックスに感じていることなんて
本当に関係ないと思います。

 

 

婚活疲れをしているあなた!

もう婚活やめた!と思っているあなた!!

 

さぁ一緒に呟いてみましょう。

 

「しょせん婚活なんて暇つぶしの異業種交流会だし!」

 

 
ということで、気負わず気が向いたときだけ婚活をしましょう。

暇つぶしで出会えたらラッキーくらいな感覚で人間観察を楽しみましょう。

 

婚活なんて、ジャッジするわけでも、されるわけでもないただの異業種交流会です。

 

気が向いたときに気軽に参加しましょう♪

 

宝くじを買うようにワクワクしながら
メッセージを送りましょう。

 

異業種交流会に行くスタンスで今日も会いに行きましょう!

 

相手の魅力を分析して、

素敵なところがあれば自分を見習う

 

「笑顔が素敵、さりげない気配りが素敵、気さく・・・」とかね

いいと思ったら、自分もやってみる!

 

そんな風に毎回自分の魅力を高める

自己啓発として婚活をしてみたら


何ヶ月、何年やっていようと
無駄な時間ではないんですよ♡


婚活に疲れている方!
疲れたら休めばいいんです♡

 

出会いを求めている方!
気楽に婚活を始めましょう♡

 
人生は壮大なる暇つぶし♡
肩肘張らず気楽に楽しみましょう